加古川 鍼灸治療院きさらぎ | 日記 | 対症療法をご希望の方へ

根本治療専門。完全予約制。本気のあなたのための本気の鍼灸院です。

Top >  日記 > 対症療法をご希望の方へ

加古川 鍼灸治療院きさらぎ の日記

対症療法をご希望の方へ

2016.01.23

当院は根本治療専門院です。
喘息・てんかんの発作時、食あたり、外傷直後等緊急時を除き、
対症療法は行いません。

症状とは心身の機能的あるいは器質的異常により、
必要があって現れる心身からの警報であり、その時点における治癒力の発現でもあります。
つまり、症状自体はいつであれ正常なのです。

ブロック注射・鎮痛剤・モルヒネ・湿布薬などの対症療法は、
心身の異常を異常として感じられないよう心身を鈍らせる処置であり、
根本治癒には決して結びつきません。
それらが必要な特殊な状況以外は頼るべきものではないでしょう。

鍼灸治療においても肩こりの治療、腰痛の治療、頭痛の治療、アトピーの治療など
病名別・症状別の治療は対症療法に過ぎず、根本治癒には結びつきません。

同じ原因であっても症状は人それぞれ様々であり、
同じ症状であっても原因は人それぞれ様々である以上、
症状・病名を追っての治療は根本治療にはならないのです。

対症療法は病気・症状を診て、あなたを診ない治療法。
根本治療は病気・症状を抱えたあなたを診る治療法です。

治療を受けるには治療目的・治療方針を理解しておくことがとても大切です。
そして治療を通して自分と向き合い、生活習慣の問題点を洗い出し、
新しい自分を育ててゆく前向きで主体的な姿勢がなければ、
どんな治療をどれだけ受けても、焼け石に水、お金と時間の無駄になるでしょう。

原因が改まらずに結果が良くなる筈はありません。
当院はこの当たり前の道理に基づいて今のあなたに最も必要な治療を提供し、進めて参ります。
当院での治療をご希望の際は、よくよくご理解下さいませ。

本気のあなたを全力でサポートさせて頂きます。

日記一覧へ戻る

【PR】  いちかる パソコン教室  SOOZOO hair salon  FA HAIR  個別指導 s-Live(エスライブ)かながわ北山田駅前校  女性専用24時間ジムAmazones(アマゾネス)和歌山駅前店